keidaroo’s diary

底辺系競プロer

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ

joi2011yo.contest.atcoder.jp あと少しでAGCなので雑に書きます割と気力なさげな感じで解きました。もちろんバグ出ました@Keidaroo ・問題文をよく読む・関数分けする・コメントを書く・一文字変数をやめる・要らないものは消す・コンパイラの警告を見るあ…

暑い日々のオーバーキル解法の詳しい説明

(詳しいとか言いながら雑です、質問があったらしてくださると助かります)arukuka.hatenablog.com私がかけた6日間という長さに比べて、一日/inf時間で解いたアルクカさんはプロです。本題に入ります オーバーキル解法の雑解説 字が汚くて申し訳ないですが…

暑い日々AC

※はじめに言っておきますが、皆さんにとってはこの問題は楽勝だというのは知っているので、決してイキリとかそういう風に思わないでください。誰だって自分が解けなかった問題が解けるようになると嬉しいのです。(たとえどんなに簡単な問題であろうと) 感…

ABC64

死にました Dが解けなっかったです。解法はあっていたのにSubmission #1347691 - AtCoder Beginner Contest 064 | AtCoderはい。vectorの使い道を間違えました。vector.erase(a,b) において、eraseされるのは、a以上b未満でした。はいbのところを1足してや…

暑い日々

まだACしてはいませんが、何がバグっていたかだけは分かったので、それのメモです暑い日々 | Aizu Online Judge 自分の答え、方針 Submission #1338473 - 第12回日本情報オリンピック 予選(オンライン) | AtCoder 方針としては、 それぞれの温度の最小、…

前回の記事のBFSについて

まず初めに、教えて下さったeiyaさん、arukukaさん、本当に有難うございます(いつもありがとうございます)eiya5498513.hatenablog.jpeiyaさんのブログです(勝手に引用してしまいました、申し訳ないです)前回の記事で、TLEとACの解答の差は、どこでメモる…

ABCの幅優先探索について

今日10時間以上きょーぷろやってるのにこれ合わせて1ACしかできてない。。。 どうすればいいのか。。C: 幅優先探索 - AtCoder Beginner Contest 007 | AtCoder これです 簡単なはずなのに。。。。頭が痛い。。 TLE解答 http://abc007.contest.atcoder.jp/…

ABC63のD問題について

今回も今更感満載ですが復習として書きます。 ABCのCまで早解きできてある程度いい成績がとれたのではとか思っています。Dは最後まで解くことができず、無理やりな法則立ててました。 考察してから、解かないと(これ前も言ってた)では本題に入ります 問題…

前回のDPの問題について

前回のブログでわからないとか言ってた自分ですが、ついに第二の神が現れました!正直再帰DPの流れちゃんと追えてないんですが…return dp[n] = dp(〜〜)...のところで再帰して一気に一番最後の方まで進んじゃうじゃないですか。でそこまでのcostが加算された…

atcoderのバチャコンの振り返り

バチャコン開きました。難易度がバラバラですみません。 abc040.contest.atcoder.jp この問題解けなかったんですよ。恥ずかしすぎる。Submission #1322248 - AtCoder Beginner Contest 040 | AtCoder これが私の答えです。WA!!!おそらくdpに入れている値の持…

AGC15のC問題ほんのちょっとメモ

今更感半端なくてすみません。2完でした。 agc015.contest.atcoder.jp これです。Cが分かりませんでした。実装は(面倒くさいので(一番駄目な奴))していないのですが、やり方だけメモります。 一番初めの説明について ぬすけ君は、N×M のグリッドを持っ…